SCHOOL沼津本部校・大学受験部 沼津校

沼津本部校・大学受験部 沼津校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2019年02月10日
いろいろなことにチャレンジすること

こんにちは。各地で雪が降っているそうですが、沼津では雪が降る気配はなさそうですね。
たまには降ってもいいかな~と思いつつ、いざ降ってしまったら寒くて外に出られなさそうです…。

さて、実は最近、はまっていることがあります。
それは「カメラ」です!
何年も前から、コンパクトデジカメ、ミラーレス一眼レフ…
といろいろ乗り換えてきたのですが、今回はついにデジタル一眼レフを購入してしまいました…!!

ミラーレス一眼レフを使用していたころは、「おまかせオート」という機能に頼りっきりで、
なんとなく写真を撮っていることが多かったのですが、
一眼レフにしてから、「絞り」ってなんだ!?「シャッタースピード」ってなんだ!?とわからないことを調べつつ、
よりきれいな写真を撮るためにはどうしたらよいか、考えながらシャッターをきるようになりました。

暗くなりすぎたり、明るすぎたり、構図が納得いかなかったり…と、課題はたくさんありますが、
せっかくの冬なので近々イルミネーションを撮りたいな~なんて、やりたいこともいろいろ浮かんでいます。

みなさんも、あれしたいな、こうなりたいな、という目標はありますか?
今はまだ、小学生や中学生ですから、自分の思うように何でもできるわけではないと思います。
ちょっとずつ成長して、大人になったら、ぜひいろいろなことにチャレンジしてみてください。
学校では学ばないこと、今まで興味がなかったこと、
目を向けてみると、意外と楽しかったり、新たな発見があるかもしれません。
やってみないとわからないことが、世の中にはたくさんあります!
そのチャレンジが、きっとみなさんにプラスの効果をもたらしてくれるはずです。

さて、明日はどんなことにチャレンジしよう♪

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください