SCHOOL裾野駅前校

裾野駅前校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2020年04月28日
自宅自習室を開催しました。

みなさん こんにちは、秀英予備校の塩川です。

もうすぐ5月になります。
予定では7日より学校が始まっていきますね。

4月20日から皆さんには自宅で映像授業を見ていただいたり、コミルや電話で質問していただきました。

約1週間強、私もみなさんと電話で話をさせてもらって、たくさんの声を聴かせてもらいました。

学校から課題がたくさん出ていて、それをやりきれるかどうかもうわからない!という生徒さんの声や、逆に全然課題が出ていないので不安です!という保護者様の声もありました。

とにもかくにも、この休校期間中の学習をどうすればいいか。
そこにみんなの不安が集まっていることをひしひしと感じました。

この不安を解消するにはどうすればよいのか頭をひねり、解消法第1弾として「みんな自宅にいるのだから一斉に勉強を始めよう!」と思いつきました。

そこで、4月27日(月)各時間で「自宅自習室」を開催しました!!

場所はそれぞれの自宅。でも心は一つに。

開始時間をコミルで合図し、質問は電話やコミルで受け付けました。
予想していたよりたくさんの生徒さんが質問してくれましたよ。

時間いっぱい勉強をしてもらい、終了の合図が来たら、何を勉強したのかを写真に撮てコミルで送ってもらいました。

送られてきた写真は1人当たり平均3枚くらいでしたが、写真と一緒に保護者の皆様からのコメントもたくさんいただきました。
一部載せさせていただきます。


「自宅自習室、とっても良かったです!すごい集中していました!」
「家で一人だと全然やる気にならなかったのに、この時間はすごい勉強してました。みんなと一緒にというのがいいみたいです」
「先生からコメントまで頂けて、とても喜んでいます。またよろしくお願いします!」



大好評!!


本当にたくさんの方から反響があり、延べ50人以上の生徒が参加してくれました。
また、お寄せいただいたコメントで多かったのが、
「ぜひまたやってほしい!」

というコメントでした。
こうしたことを言ってもらえると、やってよかったなと思います。
今後も、自宅自習室の開催を検討しているので決まり次第ご連絡させていただきます。

また、GW明け5月7日からの授業がどうなっていくかは、今後の政府の発表待ちですが、休校中のみなさんのサポートについてはいろいろ考えております。
はっきりとした日時は6日以降に発表いたしますが、休校解除後に2回ほど補講を行う予定です。

秀英予備校ホームページでご確認ください。

よろしくお願いいたします。

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください