SCHOOL裾野駅前校

裾野駅前校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2021年04月01日
ELST®(英語4技能対策学習アプリ)導入!

秀英予備校では3月より新年度の授業がスタートしました。
また、2021年度は中学校での新学習指導要領がスタートの年でもあります。
これまでもお伝えしてきたとおり、これからの英語学習はお子様にとってたいへん重要になってきます。
特に4技能(話す・聞く・書く・読む)のうち、「話す(スピーキング)」と「聞く(リスニング)」については
これまで以上に対策が必要です。
秀英予備校では、これまでも「新しい英語学習」に向けていち早く、また様々な面から取り組んで参りましたが、
今年度よりさらに新たな取り組みとして、英語4技能学習対策アプリ「ELST®」を導入します。
・一人では学習しづらい、スピーキング&リスニングを、楽しみながらトレーニングできる機能が満載です。
・単語や会話文の発音を聞くことができ、さらに自分の発音を100点満点で採点してもらえます。
・学校の教科書を完全収録。日本語訳はもちろん、発音を聞くこともでき、自分の発音もチェックできます。
 学校の授業の予習からテスト対策まで、幅広く活用できます。
・普段授業で使用している秀英のテキストを収録。授業内で書いた文の音声を聞き、
そして発音練習することでさらに定着を促すことができます。
・英検対策の機能も充実。ひとりでは練習できなかった面接練習が画面上で行えます。

ご家庭では、秀英予備校のテキストの、以下の内容を家庭の課題として毎授業出していきます。
1.各単元で習う新出単語の発音練習(各単語×2回以上)
2.各単元の例文(3文)の発音練習(各文×2回以上)

新学習指導要領対応、新教科書準拠のシステムで成績をグッと上げていきます。
また、ぜひご自宅で保護者様もご一緒に使用してみてください。

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください