SCHOOL中島校

中島校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • 個別指導

2021年08月03日
秀英生がんばっています! 高校生のがんばりを紹介!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!
青い空に白い雲、夏空と呼ぶにふさわしい空模様が続いており、
前回のブログの頃よりさらに気温も上がりましたね。

暑い日でも部活などもあると思いますので、
熱中症に気をつけながらそちらにもしっかり取り組み、
少し休んだら涼しい秀英に勉強しに来ましょう。

今回はそのようなルーティンでがんばってくれている
生徒のみなさんのがんばりを紹介できればと思います。

まず何と言っても校舎の滞在時間がとても長く、
シンプルに勉強時間を確保できている生徒が多いです。
8月は多くの日で校舎が1日中開きますので、
朝から夜まで校舎にこもり勉強に勤しんでくれています。
もちろん適度に休憩も挟みながらです、息抜きも大切ですからね。

そしてみなさんが取り組んでいる内容ですが、
特に高1・2は高校の夏課題をメインに行ってくれております。
夏課題はこなすだけでも大変な量が出ておりますし、
夏休み明けはそこから課題テストも出題されるため
秀英としてもまずは夏課題をしっかりこなすことを重点的に指示を出しており、
みなさんしっかりその通りに取り組んでくれているので
有意義な夏になってくれていることでしょう。

そして高3はやはり受験勉強ですね。
PAS夏期講習で渡したテキストにも取り組んでくれている姿も見受けられ、
自分に必要な勉強をしっかりしてくれていると感じます。

高校生各学年ですが、これから文理選択、進路の絞り込み、大学入試のあれこれなど、
様々な悩み・不安・相談事などが浮かんでくると思います。
その際はぜひ秀英を頼っていただき、いっしょに乗り越えていきましょう。

さあ、8月は始まったばかりです。
有意義な夏だったとあとから思えるように、悔いのない時間を過ごしましょう!

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください