SCHOOL中島校

中島校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2020年05月07日
【重要なご連絡】静岡県 5月7日(木)からの授業再開に関しまして

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
4日16日(木)の緊急事態宣言の全国拡大を受けまして約3週間が経過いたしました。
そして、静岡県では現在発表されている学校再開日は市町によって若干の違いはありますが、実質3か月間の休校となります。
学習習慣を失ってしまうような環境がこれ以上の期間とならないよう強く願うばかりです。

当校では4月20日(月)から集団・iDでの校舎での授業は実施せず(PASは休講)、ご自宅で映像授業を視聴いただき電話やコミルでのフォロー体制を取っておりましたが、休講期間およびゴールデンウイーク期間にも生徒・保護者様から『校舎での授業を実施して欲しい』とのご要望を多数いただきました。

この度、5月4日に緊急事態宣言の延長措置実施となりましたが、政府より『静岡県を含む34県においては3つの密の回避を中心とした、より社会経済活動の維持との両立に配慮する取り組みに段階的に移行する』との方針が提示されました。
当社としても慎重な議論の末、2020年5月7日(木)より集団・iD・個別指導PAS・中学受験クラス・プレミアムコースなど、すべての授業を再開いたします。
※学習塾として『内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室から示された施設別の感染防止対策の方針』に従い、運営してまいります。
ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
塾生の皆様には、5月6日(水)15:00過ぎに届くようにComiruを送信してありますので、詳細はそちらをご確認ください。

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください