SCHOOL富士宮駅前校

富士宮駅前校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 個別指導

2021年10月04日
【高校生】2学期中間テストが近づいています!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

10月になりましたね。初日は台風も来ていたからか肌寒く感じました。
これから段々と涼しくなっていきますから体調管理には気をつけていきましょうね!

ほとんどの高校では2学期中間テストが近づいていますね。
今はテスト対策期間に入っていると思います。テスト勉強は順調でしょうか?

どの学年にとっても2学期はとても重要な時期になります。
例えば評定平均に関して、1学期に良い評定をもらえた生徒は
2学期もそれをキープできるように中間テストでも良い点数を取っていきたいですし、
1学期の評定を見て2学期もっとがんばらなければいけないと感じている生徒は
2学期中間テスト・期末テスト、そして3学期も周りの生徒より
がんばっていくべきところになります。
しっかりサポートしてきますから、一緒にがんばっていきましょうね。

そして高3で受験を控えている方は
もちろん中間「テスト」なのでがんばって臨むのですが、
高校のテストに向けての勉強の割合を100%にするというよりは
今までに受験勉強のために培ってきた力もありますよね。
そちらも効率的に使っていきつつ、あくまでこの時期も
受験を見据えた勉強をしていきましょうね。

秀英予備校では高校生の各テスト前に合わせて勉強会を実施しております!
英数をメインに質問できる環境を準備してお待ちしておりますので、
テスト勉強できるものを持ち寄り全員で同じ方向を向いてがんばりましょう!
勉強会の開催日時等に関するお問い合わせは各校舎までよろしくお願いいたします。

今年度後半も一緒にがんばりましょう!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください