SCHOOL静岡本部校・大学受験部 静岡校

静岡本部校・大学受験部 静岡校 校舎ブログ

いいね! 23

  • 集団授業 中受クラス

2018年08月14日
中学受験クラス小6 宿泊合宿 受験生の皆さん頑張っています!

昨日8/13より総勉強時間33時間の猛特訓が河口湖でついにスタートしました。

1月に待っている入試を乗り越えるための「精神力」「勉強に向かう姿勢」「学習習慣の向上」と、秀英の受験対策の中でも重要なイベントになります。

只今2日目の授業が半分終わったところです。総勢111名全員が真剣に勉強に取り組んでいます。

難しい問題や苦手な問題にぶつかりながらも、長時間の勉強で体力、精神力を削られながらも「あと少し!」「もっと頑張れる!」と粘り強く頑張っています。わずかな時間の中でも大きな変化が見えて嬉しく感じます。



昨日は初日でした。


「合宿開校式」は大きく児童のモチベーションがUPした良い式となりました。

各地区より3名の代表者が「誓いの言葉」を宣誓。
111名の代表という事で、力強く、立派な宣誓でした。聞いていた児童たちも頷きながら、真剣な眼差しで聞いてくれましたね。

その後各教室で、スタートテスト。バス移動の疲れも見せずに集中して1点にこだわって、ライバルに負けたくない!と真剣に取り組んでいました。。

健全な競争、ライバルとの切磋琢磨の中で、常に上を目指す向上心を身に付けてくれることでしょう。

そして、夕方より授業がスタート、各地区の中学受験のスペシャリストの授業を真剣に受講してくれました。一つでも多くの知識、テクニック、考え方を身に付けようという姿勢が伝わり非常に感心しました。
その後も夕食⇒授業⇒自習室と新しい友達とのコミュニケーションも積極的にとりながら、身の回りのとこもしっかりこなしながら学習してくれました。

本日は2日目ということで、疲れも見え始める頃かな?と心配していましたが、

朝のラジオ体操も元気一杯。
朝テストでは、集中力全開で高得点多数で、2日目早々に不安が吹っ飛びました。

この調子で限界突破を目指して、総勢111名の受験生が競い合い、励まし合いながらあと2日半勉強合宿、頑張ります!一回りも二回りも成長した姿を保護者の皆様にお見せできるように教師一同全力でサポート致します。

いいね! 23

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください