SCHOOL静岡本部校・大学受験部 静岡校

静岡本部校・大学受験部 静岡校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業 中受クラス

2021年03月12日
公立高校 合格発表日ですね

こんにちは。
最近、エジプト展(2回目)に行ってきて、エジプトの神々のシールを買ってほくほくしている市川です。


さて、今日は公立高校の合格発表日!

私がかつて中学受験で指導していた子たちは、どうだっただろうか、と思う1日です。(さっき、大学入試合格速報を見て、かつての教え子が難関国立大や医学部に合格していて驚きました!!おめでとう!)

受験生はみんな、受験勉強を通してたくさんの知識を身に付け、力をつけてきています。
これから、高校で勉強する時間がたくさんある皆さんが、今の私からすると羨ましいです。(自分が高校生の時は、一切そんなこと思わなかったですが)
エジプト展の影響で世界史をもう一度勉強したくなっていますし、NHKで「倫理」のドラマを見ているからか、「倫理の授業があったら受けたかったな」とか、勉強に関する興味がわいてきています。

年齢を重ねていくと、「成長」よりも「衰え」を感じてくることが多くなってくるので新しいことを知ることが単純に嬉しいのかもしれません。

これから高校生になる皆さん、一生懸命がんばってください!
勉強で得られる楽しさや面白さを感じられない教科もあると思いますが、高校生活、妥協したら、後悔します。
この1~2年が大学入試へ向けての勝負時です!

頑張ってください!!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください