SCHOOL静岡本部校・大学受験部 静岡校

静岡本部校・大学受験部 静岡校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業 中受クラス

2022年06月26日
6月が終わります!!

こんばんは、中学受験クラスの市川です。
毎週日曜「がっちり●ンデー」という番組を見ています。
いろいろな業界が紹介されるので、知らない世界が見られ、好きな番組の一つです。
今回は、「儲かる元素」!
カリウムを原料にして新しい電池を開発されているところが紹介されていたんですが、カリウムは、現在充電池に使用されているリチウムよりも、世界に大量に埋蔵されており、充電時間がリチウムよりも短縮できる、と、なんとも理想的な元素!!なんだそうです。
ただしリチウムよりも重くなるというデメリットが……。
携帯電話が重くなるのはいただけないですね~、なんて思っていたら、教授がそれを解決できる!と断言。
その問題点をどう解決するのかまでは紹介されていませんでしたが、できるものなんですね~。

きっと、課題解決のためにさまざまな実験と地道に検証を続けてこられたのだと思います。

受験生のみんな、きっとこの大学教授だって、投げ出したくなったり、思うような結果が出ずに苦しんだりしているんですよ。
そこで踏ん張れる人が、成功を掴んでいるんですよ、きっと。

つい最近、6月に突入する!と思っていたら、もう6月最終週を迎えます。はっっっっっっや!!!(@Д@;)ノノ

今年も熱い夏がやってきます。
夏期講習テキストを本日、受験クラス塾生に配布しました。

この夏、学力・知力だけでなく、精神的にも成長してほしいと願うばかりです。

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください