SCHOOL静岡本部校・大学受験部 静岡校

静岡本部校・大学受験部 静岡校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業 中受クラス

2021年07月06日
やらないより、やった方が効果あるよね!

市川は、ここ2年で太りました。贅肉がつきました。浮き輪になってますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
分かっていました。暴飲(はしない)・暴食のせいです。昨日もポテチ一袋を深夜に食べ、その前はプリンとスナック菓子を夕食代わりに……。

代謝が落ちているせいもあるので、食べる量を調節して何とかなっていたころと違うんだな~、と実感しております。

運動・ストレッチをして動ける体にし、柔軟性や筋力、ちゃんと維持しよう、と思います。

頭でわかっているんだけど、行動が伴わない……、という受験生の気持ちと同じですね。

やらないより、少しでもやった方が効果あるよね!と私が行動で示さなければ!

You Tubeで、ストレッチ動画・運動系の動画を検索しやってみる。

気づいたときに首を揉み、肩を回して、階段使って、移動は小走り……


9月下旬に健康診断なので、そこに向けて!!


受験生の皆さん、夏期講習で力をつけましょう!勉強の仕方、習慣、一人では誘惑に負けてしまいませんか?自分に厳しく、という環境に身を置くのも大切です。

夏期講習説明会はラスト1回

7/11(日)10:00~11:10 1号館でおこないます。筆記用具をお持ちください。

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください