静岡本部校・大学受験部 静岡校 校舎ブログ

いいね! 25

  • 集団授業 中受クラス

2022年05月17日
受験クラスの授業について(算数編)

こんにちは、受験クラスの市川です。
受験勉強頑張っていますか?頑張り続けることにつかれてきてしまった子もいるのではないでしょうか?実は、この時期、受験クラス「あるある」なんです。勉強しなきゃ、と頭ではわかっているのに行動に移せず時間が経過・・・・・・。親子共々苦しい時間ですよね。そんな時いてくれると心強いのが友人です。しかも、自分と同じく、受験に向けて頑張っている存在がいる、というだけでも励みになるものなんですよ。
そういう子が身近にいない場合は、「下剋上○○」「二月の○○」でテンションを上げる!
プチご褒美もいいですよ。お菓子とか、ジュースとか。これ頑張ったら食べよう♪って目標にして。
手を変え品を変え、地道にコツコツの毎日に変化を!


さて、本日は受験クラスの算数授業についてご説明します。
算数は秀英オリジナルテキストです!静岡の入試に合わせたテキストを秀英の教務課が作成!

附属中志願者向け、私立中志願者向けそれぞれに、入試対策ページがあります。入試問題って一筋縄ではいかないので、じっくり考える力をつけなくてはなりません。

共通授業は、5年生の復習から始めています。5年生の基本からおさらいし、大量演習+発展問題を実施します。また、特殊算の勉強も行います。

確認テスト、毎週行っています
一週間前の授業内容をテストします。その時は分かっていても、忘れてしまうのが人間。確認テストで定着をはかります。

いいね! 25

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください