SCHOOL安東校

安東校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2020年04月07日
静岡市小中学校休校期間中〔4/11(土)~4/26(日)〕の当校の対応に関しまして

静岡市小中学校休校期間中〔4/11(土)~4/26(日)〕の当校の対応に関しまして
                    令和2年4月7日(火)
静岡市小中学校休校に伴い、当校の今後の対応に関してお知らせいたします。
●個別授業(PAS):日程・時間等、通常通り実施致します。
●集団授業・映像授業(iD):学校休校期間中は、1クラスが少人数クラスになるよう、学年ごとの授業時間割、クラスを変更・再編成し、以下に注意した上で授業を実施いたします。
統一テスト、中3国理社特訓ゼミについても同様の配慮を行い、必要に応じて実施時間の変更やクラスの再編成を行います。
※4月9日(木)10日(金)は予定通りの時間・クラスで実施します。
 ※実施時には以下の内容を遵守いたします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・学校が休校期間中、児童生徒の距離は適切な距離が保てるように離し、着席していただきます
・当社社員のマスク着用・手洗い・アルコール除菌の励行を継続します
・児童生徒の皆様にも、マスク着用のご協力をいただき、入り口で必ずアルコール除菌をしていただいてから入室していただきます
・休み時間中の児童生徒同士の会話に関しても、極力離れた状態でするよう管理します
・教室内の換気を適切に行います
上記に注意し実施いたします。


<当社社員の感染防止対策>
・通勤時(人混み)はマスク着用、勤務中及び帰宅後には頻繁に手洗いをする。
・勤務時にマスクを着用する。市販マスクがない場合は、ハンカチマスクで代用し、咳エチケットを励行する。
・毎朝出社前の検温を各自記録する。
・頻繁に手に触れる箇所については、アルコール除菌を行う。

また、各ご家庭におきましても、健康チェック、咳エチケットの励行をお願いいたします。
通塾前に検温していただき、発熱の場合はご自宅で安静にしていただきますようよろしくお願いいたします。
また感染症の疑いがある場合は、厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動していただき、速やかに校舎へのご連絡もお願いいたします。

学校休校期間が長期に渡り、授業カリキュラムの遅れについても心配されていることと存じます。
当校では、以下の通り感染拡大リスクに最大限配慮しつつ、授業カリキュラムを実施し、お子様の学習をサポートいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

秀英予備校 静岡中部本部

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください