安東校 校舎ブログ

いいね! 6

  • 集団授業

2021年12月01日
あっという間に12月!

時が過ぎるのは早いもので、今年も12月に入りましたね。外で生徒の出迎えをしていると吐く息が白い、、、寒い中元気に登校している生徒の姿はとてもたくましいです。



申し遅れましたが、新しく安東校を担当することになりました石神と申します。担当教科は英語と社会です。よろしくお願いします!



最近安東校の授業に入ると、生徒たちの集中力の高さに驚かされます。たった数分前までニコニコ説明を聞いていた生徒が演習の時間になった瞬間、顔も上げずに問題を解き続けます。秀英のテキストでは、標準~発展まで多種多様な問題を取り扱っていますが、難問に対してもめげずに立ち向かえるのは、これまでの勉強の積み重ねの結果だと思います。



そのような姿を見ると、私も自身の中学時代をよく思い出します。私も中学生の時は自己流で勉強を頑張ったつもりにはなっていましたが、思うような成果は上がりませんでした。学力の向上という成果を上げるためには勉強の「質」と「量」、両方の側面から上げていく必要があります。私の場合は、「量」はやっていましたが「質」が足りていなかったということですね。(汗)



さて中学3年生は第二回学調も終わり、いよいよ受験本番に向けて仕上げの段階に入っていきます。残りの限られた時間の中で最大限の成果を上げるには、勉強の「質」を高めるしかありません。例年県内トップの合格実績を誇る秀英には勉強の質を高める情報や環境がそろっています。ぜひ志望校合格へ最高の仕上げをするためにも、これを機に秀英予備校をご検討ください。



引き続き冬期講習、学年末テスト講座募集中です。

勉強のきっかけは体験から!お待ちしています☆



一般の皆様、勉強、進路に関してお悩みの方いらっしゃいましたら、

ご相談承ります。



まず、秀英にお問い合わせください。

お待ちしています!☆

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください