安東校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2021年12月25日
冬期講習のポイント

こんにちは。
今年も残りわずかになりました。私自身、一年を振り返って、あっという間の一年だったと感じております。皆様はどんな一年でしたでしょうか。

今回は前回の中3生冬期講習のポイントに引き続き、中1、2年生の注目ポイントについてお伝えします!

〇中1,2年生のポイント
注目ポイントの一つは目標設定にあります。冬期講習初回授業の前に、各高校のボーダー点一覧を渡し、目標点を設定してもらいました。ただ「この高校に行きたい!」と思っているのと「この高校に行くために学調で~点取る!!」と具体的な目標が定まっているのでは勉強の取り組み方が大きく変わります。冬期講習では知識の習得や得点力アップはもちろんですが、中1、2年生の今だから考えてほしい「学習の姿勢」についてもお伝えしています。

中1、2年生の冬期講習は残り2回になりますが、残りの2回でもたくさんのことを吸収してもらえるよう、全力で授業していきます!
講習に参加してくれている生徒のみんな、2021年最高の締めくくりができるように、最後の最後までやりきろう!!

一般の皆様、秀英予備校安東校では随時無料体験授業のお申込み受付中です。
勉強のきっかけは体験授業から、お待ちしております。

また、勉強、進路に関してお悩みの方いらっしゃいましたら、
ご相談承ります。

まず、秀英にお問い合わせください。
お待ちしています!☆

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください