SCHOOL馬渕校

馬渕校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 個別指導

2021年04月16日
より上のレベルの問題にチャレンジしたい中学3年生へ

先日、静岡県の公立入試の平均点が公表されました。
予想通りと言えばいいのでしょうか、数学の平均点が一番低くなっていましたね。

私も当日に入試問題を解くのですが、今年は簡単に解ける問題が少なかったかと思いました。

静岡の高校入試は数学の出来で合否が左右されるといっても過言ではないかと思います。

今週から秀英ではオンライン難問数学という授業を始めました。
昨年度は静岡県と北海道の限定開催だったのですが、今年は全国の中3生が参加できるコースとなりました。

こちらは秀英の各校舎で授業を受けるのではなく、オンラインで授業を受けるコースとなっています。

各地域の部活時間なども考慮して、水曜日、木曜日、金曜日の19:30~20:30と開催日を広げて実施しています。

私自身、昨年度この授業の担当をしていまして、ものすごい中学生が県内にもいるんだと感心していました。

このコースに関しては、秀英の塾生でない方もご参加可能です。
高校入試まで続くこのコースですが、徐々に問題の難易度が上がっていくコースとなります。
今週、来週は無料体験期間です。
本格始動はGW明けの5月12日からとなります。

数学が得意な方、各地域のトップ校と言われる高校を目指している中学3年生の皆さんの参加をお待ちしています。

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください