SCHOOL石田校

石田校 校舎ブログ

いいね! 10

  • iD予備校

2021年07月23日
【自己紹介】どうぞよろしくお願いします。

しばらく、ブログも更新されていませんでした。

今日からブログも頑張ってみようと思います。
しばらく担当します、渡邉 容子と申します。

秀英歴は長いです。20年以上かな。
年齢は3万歳ということにしています。
好きなものは、パイナップルと、ボクシングです。

4年前に石田校を6年間担当していました。秀英歴20年以上なので3分の1くらい、石田校のにいます。
当時の石田校は元気な生徒がわんさかいて、みんなとにかく勉強しないといけませんでした。我が家のように学習しに来てくれていました。
今年、石田校最後の年の中3の生徒が大学受験をしました。
東大・東北大・一橋大などそうそうたる大学に合格していました。先生はすごい子達を教えていたんだと鳥肌がたちました。
確かにみんなで上を目指そうという気持ちがあって、頑張っていましたね。
また、途中で高校を辞めた子もいます。ちゃんと理由と目的があってです。さらに上を目指すため、また自分の道を見つけるために今も頑張っています。

人の道はそれぞれで良いと思います。
大変な思いをすることも、楽しいこともあると思います。社会に出たら、自分の足で立ってしっかりと歩んでいく必要があるのです。だからこそたくさんの経験を積んで欲しいです。

今の世の中、様々なことが複雑になり、いろいろと難しく感じている皆さんも多いことでしょう。

でも、先生が望むことはひとつです。
石田校に来てくれた生徒の皆さんは、勉強をして、力をつけて、それを自分の道を進むための楽しいことへの発想にしたり、武器にしたり、とにかく生きるために頑張って欲しいと思っています。

アドバイスはたくさんします。出来ないことは言いません。君たちなら頑張れば出きるはず!ということを話していきます。

よし!一緒に頑張って行こうね。

いいね! 10

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください