SCHOOL石田校

石田校 校舎ブログ

いいね! 18

  • iD予備校

2022年04月26日
【PAS個別指導】中学受験は石田校PAS個別指導にお任せ!

そろそろ中学受験についてお考えの方が増えてきているようです。

ぜひ、参考にしてください。
個別指導PASは体験もできますので、遠慮なくお問い合わせくださいませ。
個別面談も実施しております。


「受験勉強をやるぞ!!」と受験勉強をいきなり3ヶ月位前から始める場合がありますが、これは少々心配です。
入試問題は、やはり小学校で実施している問題とは違い、応用問題・発展問題で難しいのです。

まずは、中学受験をスタートさせるには、学習に向けての姿勢を作り上げて置おくことが大切です。

「集中できるかな?」
「丁寧な字で書けるかな?」
「問題文を読み取ることができるかな?」
というような勉強体力が必要になります。

これをまず、夏休みまでにつけたいです。

そして、夏休みが明けましたら、実際に出題されるような問題に挑戦していくとたいへん良いペースです。
10月からは、面談のことも考えつつ、時間をはかって実際に入試問題を解く練習をして、本番に備えます。

ちなみに入試本番は、年明けてすぐ1月の週末に実施です。


お子様の性格にも合わせ、お子様の習熟度にも合わせて、個別指導PASでは実施をしていきます。

今こそ、中学受験の準備を、石田校個別指導PASで始めませんか?体験もできます。ぜひご予約ください。

(満席の場合もございます。また、10月からの中学受験に関する学習スタートは対応できない場合がございます。ご了承ください。)

いいね! 18

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください