SCHOOL高松校

高松校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2019年09月15日
9/15学調分析会開催☆

お休みのところ、また体育祭疲れのところ、たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。皆様の関心の高さを感じました。

第1回学調は、例年に比べ非常に点数を取りにくく、志望校をこのまま変更しなくて大丈夫なのか?という不安の声が挙がっていましたが、この会を通して期待感や安心感が増した方が多くいらっしゃって、この会を開催してよかったと手ごたえを感じております。

5教科の分析を通じ、共通して言えるのは

①定番の問題や表現の練習も大切だが、定番以外・見たことのない表現の問題に数多くあたり、慣れる。

②問題文が長かったり勘違いを誘発する表現があったりと、問題の文章や設定が難解。確かな読解力を身に付ける。

学調2回目に向け、これらを克服できるプログラムが、

◆秋期学調特訓 9月21日(土)スタート @静岡本部校
  ・学調の傾向に合わせたテキスト
  ・志望校別クラス分け
  →傾向に合わせ、志望校突破に必要なテクニックを伝授

◆秋期学調対策SUPER特訓(通学合宿) @静岡本部校
  11月16日(土)17日(日)23日(土)24日(日)
  ・4日コース/2日コース
  ・この秋身に付けたテクニックを集中的にアウトプット
  ・昨年も学調や入試でズバリ的中
  ・志望校別クラス分け
  →大量演習で、難解な設定の問題を克服しましょう。

秀英で万全の対策を行います。ご期待ください。

※画像は、同日開催の静岡本部校のものです。少しおじゃまして秀英予備校のトップである渡辺武社長が直接メッセージを発信しました。それだけ、この秋のみなさんの頑張りに関心をもっております。

   

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください