SCHOOL丸子校

丸子校 校舎ブログ

いいね! 1

  • iD予備校

2021年07月26日
午前中から秀英は活動中!

こんにちは、丸子校の森永です。

さて、本日より午前中の小学生授業がスタートしました。
英語はELSTで発音テストをして高得点だしてみたり、つづりチャレンジでいろいろな単語の綴りを練習してみたりと、英語が一段と楽しく取り組むツールが加わりました♪
そんな小学生のみんなに、「何時に起きたの?」と聞くと、何人かは5時台に起床しており、早朝ラジオ体操に参加したよ!という報告をうけ、さすが小学生!元気いっぱい!と感心しました。
丸子のエリアのラジオ体操は、参加するとヤクルトをもらえるんだって!やったね😊


午後は中3が自習にきて、学校の宿題に集中してました。
えらい、さすが受験生、長い時間も黙々と課題に向き合っていたね。長田西中は理科の学力調査対策プリントがかなりボリュームがあるからコツコツ計画的に取り組みたいですね(自主勉ノートに解きなおしや調べたことなどまとめるのも必要だから…結構急いで取り組まねばですね。)



夜、中1・2の夏期講習1日目です。
この夏は、いつも夏期講習メニューに加えて、ELST(英語の発音・リスニング強化メニュー)も日課にプラスです。
丸子の生徒さんたちは、とっても集中して授業と休み時間のメリハリがあるので、授業時間は集中してどんどん問題に挑戦できましたね。演習レベルだけではなく、発展まで挑戦できた子多数!さすがです!!!


さて、明日も、元気に夏期講習でお待ちしています♪

秀英の夏期講習、まだ間に合います!
やっぱり気になるぞ!という方はお急ぎください。

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください