SCHOOL丸子校

丸子校 校舎ブログ

いいね! 7

  • iD予備校

2021年06月08日
9日は城山中!10日は長田西中のテストの日!

こんにちは、丸子校の森永です。

さて3週間以上かけて準備をしてきた

前期中間テスト がいよいよ明日明後日ですね!

今回は水曜日や日曜日も2週間にわたって開放し、皆さんのワークやテスト勉強のお手伝いを全力でさせてもらいました😊
ワークチェック表に毎日少しずつ完了シールが貼られていくのが、達成感になり、ライバルと競い合いながら、率先してテスト勉強に臨んでくれた様子が嬉しくありました。

丸子校のみんなは、本当にがんばりやさんです。

授業の日、学校のワークの質問をして帰る子
授業の前に早くから来て、ワーク2回目頑張る子
授業の後に今日の授業内容で残ってあと数問を解いて帰る子
わからないものやもっと練習したい単元のリクエストをしてくれて課題以上の挑戦をした子
いままでなかなか来られなかった自習室デビューをしてくれた子
去年やりきれなかったワークを計画的に取り組めるようになった子
誰より早く来て、誰より遅く帰る子
部活のあとにも自習にきて頑張った子

保護者の皆さん、たくさんほめてあげてください!

これからテストをして、返却されて、
中には思うように取れない教科が出てくるかもしれません。
もちろん、思ったように取れる教科もあるでしょう。

テストは、自分の成長に大きく役立ちます。

テストは返却されてからが勝負!
それを生かして次の自分のレベルアップにつなげよう!

夏期講習、夏休みにもみんなの学習を全力でサポートする準備をしていますのでお楽しみに!

中3は学力調査対策を全力で!
中1・2は夏休み前の復習⇒夏休み明けテストの対策を全力で!
小学生は夏休み前の復習を徹底!
高校生は苦手を克服し、ワンアップした自分にむけて!

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください