丸子校 校舎ブログ

いいね! 2

  • iD予備校

2022年01月23日
学年末テスト対策に燃えています!

こんにちは、丸子校の森永です。

さて、中学生はいよいよ学年末テストですね。
授業以外にも自習にきて、どんどんワークの質問をしてくれている様子が大変うれしいです。
今回はいつもよりも早めのスタートを切って、ワーク1周目がすでに終わったよ!という子も出始めています。頼もしい✨
ノートに二周目の反復ターンに入れてGOOD!

授業中もとっても集中してテスト範囲の学習に取り組んでくれています。その調子!わからないものは塾でどんどん質問して納得し、その後おうちでもう一回一人で解けるか確認していこうね。


つい先日1月22日に小学6年生の保護者会を実施しまして、
その時にも今の中学生のテストが大幅に変わった話をしたところ、
上にご兄弟がおられるご家庭の保護者様は大変驚いていらっしゃいました。

「今の中1って6月のテストでこんなレベルまでやるんですね👀」
「上の子のときとはだいぶ変わってしまったんですね💦」
「一人で学習させるのは大変そう…」

秀英では家での学習方法も、学校の授業の受けからも、宿題の充実のさせ方も指導します。
テスト前の過ごしから、普段の宿題のやりかた、内申UPの秘策など中学の先輩たちからのアドバイスを共有し、みんなで点数UPを目指します。

よきライバルとともに、丸子校で一緒に頑張りましょう😊

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください