SCHOOLみずほ校

みずほ校 校舎ブログ

いいね! 34

★ いいね!上昇中♪

  • 集団授業

2020年08月01日
夏期講習、真っ只中!!(まだまだ募集中!

こんばんは!
室長の一ノ瀬です。

8月になりました!
本日から夏休みもスタート。
中3の夏期講習もいよいよ始まりました。

小学生・中1・2はすでにスタートしていますが、毎日塾生と講習生の熱気で「熱い」夏になっております。

ここで、イチノセの中学時代の思い出をひとつ。
水泳部だったイチノセは、当時背泳ぎで大会に出場予定でした。
タイムはいまひとつだった少年イチノセ、タイムよりも「かっこいいターン」をすることに熱中していました。
そして!ついにオリジナルのカッコいいターン「イチノセターン」を編み出したのです(名前はカッコよくないですね)

友達に見せるとなかなかの好評。
調子に乗ったイチノセは、大会本番でそのターンをバシッと決めてやりました。

結果は…。
「折り返し違反で失格」でした。。。。。
(なんだこの話)

いやいや、何が言いたいかというとですね。
これは「何事にも、正しい方向に導いてくれる指導者が必要だよね」という「仁和寺の法師」的なありがたい教訓エピソードなんじゃないかということなんです。

今年は例年に比べ短い夏休み。
休校の影響もあっていつも以上に注意が必要な夏になります。

夏休み明けにテストがある中学校も多いですよね。

そんな今年の夏休み。
「自力でがんばる」から一歩踏み出して、秀英の夏期講習でがんばってみませんか。

今年は特別に、中1・2生向けに後半4回で集中してテスト対策に取り組める「後期夏期講習」もご用意しました!
(英数:1,100円/理社:2,750円)

短い期間でリーズナブルに参加できます。
始めての方でも参加しやすくなっています。

ただし、残席は少なくなっていますので、夏休みになって「やっぱりちょっとがんばってみようかな」とお考えの中学1・2年生のみなさんは、ぜひお早めにお問い合わせ・お申込みください!!

いいね! 34

★ いいね!上昇中♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください