SCHOOLみずほ校

みずほ校 校舎ブログ

いいね! 25

  • 集団授業

2020年11月03日
テスト対策クライマックス!! 寺内先生授業コンテスト結果!

こんばんは!
室長の一ノ瀬です。

イチノセがブログをさぼっている間に、テストがこんなに間近に!!ビックリ

本日(11/3)は、ロング自習室でした!
10:30から教室を開放していたんですが、テスト直前とあって1年生から3年生まで、多くの塾生が利用してくれました!

中には、途中で昼食をはさんで長時間がんばる人も。
「家だとついつい怠けてしまう」「塾のほうが集中できる」という声も多く、塾生の第2の勉強部屋としてみずほ校を使ってくれているのがとてもうれしいです!

写真は今日ではないですが、ある日の夜の校舎前。
なんか…、すごい自転車の数ですね。

イチノセがみずほ校に来て以来、今年はいちばん自転車が多い気がします。
それだけ塾に来てれる生徒が増えたということ。
これ、とてもうれしいことでございます。(突然かつ過剰な敬語表現でうれしさを表現してみました)

さあ、11月のテストに向けてラストスパート。
明日(11/4)も16:00から教室開放していますよ!

------------------------------

TO・KO・RO・DE!

秀英には、「授業コンテスト」というわれわれ教師のイベントがあります。
実は、この静岡地区予選が先月末に実施されていました。

イチノセは、過去に全国2位に入賞したので、それ以降は出場できない決まりになっていて、今回も参加していません。

さりげなくイチノセの過去の栄光の自慢をはさんだところで、わがみずほ校の寺内先生の結果は…!?



……


……… なんと!


静岡地区第1位!スゴイゼ

イチノセも寺内先生の授業をみたことありますが、
はい、非常にWA・KA・RI・YA・SUI!
わかりやすいです!

わがみずほ校の先生が、静岡1位。
とてもうれしいです。

これまで以上にはりきって、一ノ瀬・寺内のコンビでみなさんをサポートしていきます。
ご期待ください!!

いいね! 25

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください