SCHOOLみずほ校

みずほ校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2022年07月03日
夏期講習開始まで1ヶ月を切りました!

こんばんは!
室長の一ノ瀬です。

7月になりましたね。
7月といえば、このブログ内でさんざん触れてきたように(シツコイ)、イチノセは夏生まれ!
そう、イチノセの誕生月なんです!ヤッター

えぇ?何歳になるかって?
え~、どうしよっかな~。何歳だと思いますか?ウフフ

。。
という、中年男性の年齢について照れながら話す、という心底どうでもよい話題は置いておくとして。。。サテ、

7月ということは、夏期講習スタートまで1カ月を切ったということです。
夏休みは楽しいイベントもたくさんあると思いますが、夏休み明けのことを考えると、この夏休みをどうすごすかはとても重要!ということが分かってくると思います。

中学生は夏休み明けすぐに定期テストがありますから、なんとなく過ごしているだけの生徒と、休み中きちんと準備に取り組む生徒では当然大きな差が生まれます。

中3生はそれに加えて学力調査もありますから、時間をしっかり使って両方に対策する必要がありますね。
これ、なかなか自力での管理は難しいところです。

小学生は、特に大きなテストがあるわけではありませんが、学年後半の学習内容というのは重要単元がとっても多い
です!
夏休みまでの学習内容がきちんと定着させておかないと、後半には臨めません。

夏休みの学習は、ぜひ秀英におまかせください!
秀英の点数アップ・成績向上の仕組みを、この夏で存分に体験してみてください!

夏期講習説明会、実施中です!
・7月10日(日)
・7月17日(日)
 小4~中2対象 14:00~15:00
 中3対象    17:00~18:00

ご予約不要です。気軽にご参加ください!
詳細などは気軽に校舎までお問い合わせください。
 みずほ校 054-258-8780
HPからの問い合わせはこちら!

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください