みずほ校 校舎ブログ

いいね! 21

  • 個別指導

2022年05月08日
GWも終わりましたね

お世話になっております。PASみずほ担当の川名です。

GWも終わり、明日から本格的に学校がスタートしますね!
今年は3連休が2回あるという少し特殊な連休でしたが、楽しめたでしょうか。私も生徒から「~に行った!」「~をしてきた!」という声をたくさん聞いて、「存分に楽しんでるな~」と思っています。

さて、GWが終わると次に待っているのがテストです。高校生は5月中旬、中学生は6月初めにあるところが多いのではないでしょうか。

そこで、テスト勉強を頑張りたい人に秀英の上手な使い方をお伝えします。それは、「無料イベントを活用しよう!」ということです。今回はその中で3つしょうかいします。

1.静岡本部校の自習室開放
こちらは、どちらかというと高校生向きです。塾生には案内を配布しましたが、試験期間内の日曜日に静岡本部校2号館の自習室を開放します。この自習室、何がすごいのかというと質問対応が可能です!無料で質問もできる自習室ですので、是非ご活用ください。

2.中学別模擬テスト
こちらは中学生向けで、長田南、城山、長田西に合わせたテストを受けることができます。集団の子たちと同じ時間、同じ教室で実施するのでテストさながらの緊張感をもって臨むことができます。

3.ロング自習室
こちらは全学年対象です。テスト直前の日曜日に長時間みずほ校の教室を開放します。途中入退出可なので、自分のペースに合わせて勉強が進められます。

普段の授業以外でも、このように様々なイベントをやっています。
特に初めて中高生になる中1高1の生徒さんは自分の勉強スタイルを確立するチャンスです。是非ご利用ください!

いいね! 21

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください