みずほ校 校舎ブログ

いいね! 7

  • 集団授業

2019年11月18日
第2回学調に向けて

こんばんは!
室長の一ノ瀬です。

写真は、16(土)・17(日)で行われた中3秋期合宿の様子です。

今週末、23(土)・24(日)も含めた4日間で行うこの合宿は、11/29(金)に行われる第2回学力調査のためのものです!

16日には学調プレテストも行われ、定期テスト終了後にも関わらず、非常によい緊張感で学調に向けた準備がスタートできました。

毎年、この時期は「定期テスト→学調→内申決定→受験校決定」という、中3生にとってはとても重要な局面を迎えます。

ひとつひとつのテスト・模試を大切にしていきましょう!

ちなみに、「学調プレテスト」みずほ生にまじってイチノセも一緒に参加しました。
英・国・社に関しては問題ないとして、数・理に関しては「現役の若いやつらには負けんぞ」という気持ちで臨みましたのじゃ。(急に老人風に)

数学・理科ともなんとか30点台を取るのがせいいっぱい。
合計は219点だったということだけ、お伝えしておきましょう。(なぜか偉そうに)

数・理、やってみて思ったのはやはり「時間がたりない!」
日頃からかなりトレーニングしていないと、なかなか対応できませんね。
「時間、足りなくなかった?」と塾生何人かに聞いたところ、「いや、そうでもなかったですよ」という反応。
ぐう、やはり現役はちがいますな。。

なんにせよ、大事大事な学調まであとわずか。
できることはすべてやりきって本番に臨みましょう!

数理苦手な子は、イチノセに質問にきてください!
一緒に克服しましょう!

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください