みずほ校 校舎ブログ

いいね! 9

  • 集団授業

2020年02月07日
2月です!②

こんばんは!
室長の一ノ瀬です。

「鬼は外、福は内」と言いますが、ここはあえて、このイチノセが「勉強の鬼」になりたい!と思う、そんな2月になりました。
(よくわからない出だし)

とにかく、2月を迎えました。
みずほ校にも大きく掲示していますが、公立高校入試まであと1ヶ月を切りました。

この時期になると、倍率が気になったり、模試の結果が気になったり、本番を想像して緊張して眠れなかったり、といろいろなことが頭に浮かんできますよね。

不安を解消するには、とにかく手を動かすことだと思います。

勉強すればするほど、それが自信にもつながります。
あと1ヶ月、悔いを残さないように頑張りましょう。

さて、勉強をするときに音楽を聴くのは絶対NG!ですが、
勉強前に気持ちを盛り上げ、スイッチを切り替えるための自分なりのテーマソングを持つのは悪くないことではないでしょうか。

たとえば、勉強スタートの時刻にアラーム設定して、そのアラームをテーマソングにしておく。
そうすると「おっ。今日もがんばるか!」という気持ちが盛り上がるんではないでしょうか。

イチノセのオススメは、、、
「ロッキーのテーマ」も捨てがたいですが、やはり「燃えよドラゴン」のテーマでしょう!アチョー


「ちょっと古すぎてついて来られない」という生徒のみんなのとまどう顔が浮かんでは消えていった気もしますが、気にしない気にしない!
勉強テーマソング作戦、よかったら試してみてください!

いいね! 9

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください