SCHOOL豊田校

豊田校 校舎ブログ

いいね! 5

  • iD予備校

2020年10月17日
【コラム】50分の重要性

久々にみんなの顔が見れて、本当に嬉しかったです。
写真は、ハイブリッドの体験会です。
(あっ!中津先生ですね。その節は大変ありがとうございました。)

皆さん、背が伸びてました。先生、身長、抜かれてる!!
学習の様子も、丁寧にできるようになったり、丸付けができるようになったり、うん、成長していましたね。
嬉しい、嬉しい。

そんな、成長した塾生の皆さんに!!!ミッションを与えます。
さらに頑張ってほしいからね。

それは「50分の重要性」を理解して、学習に取り組むこと。

みんな、1日は24時間で、小学校生活は6年間、中学校生活、高校生活は3年間。
(まぁ、たまに高校生活を4年間とか送る人もいるけどね…)

でも人より努力しないと、時間も、内容も、ですよ。
成績UPや実力UPはなかなか難しいのですよ。

秀英で自習に頑張ってくる子もいるけど、1日自習で取り組めて平均が2時間くらいかな?でもそれも学校の宿題だったり、課題だったりをやる子が多いわけです。

1日24時間だとしたら、人より努力すると言っても、5時間6時間も毎日できる人もなかなかいないわけですから…。
限られた時間の中で、成果を上げないといけないわけです。

だからこそ、成績を上げるには50分の授業時間で集中して、その単元を身に付けてしまうこと。
(やれば良いというわけではありません!)

その子の性格や、実力もありますが、やはり一番の成績を上げられる子と言うのは、授業の50分間を大切にしている子です。

50分間の授業の受け方で、成績が変わってきますから、その50分間を全力でやってほしい。

一生懸命にやると、多分みんな3時限もやったらクタクタなはずですね。しかも、余分なことを考えている暇なんて全然ないと思います。

50分の授業を大切に学習できる子は成績が、実力がUPします。

だまされたと思って、継続してやってみてください。

                              by W

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください