SCHOOL豊田校

豊田校 校舎ブログ

いいね! 4

  • iD予備校

2021年04月03日
【お知らせ】中3国理社特訓ゼミ4月10日(土)からスタート

豊田校の中3の皆さん

いよいよ国理社特訓ゼミがスタートします。

中3が大勢集まっていよいよ、受験対策がスタートします。
国理社特訓ゼミでは、受験の最後の最後まで使用する大事な「自分だけの参考書」を作ってもらいます。

そこで、皆さんにとって最も有用な参考書を作ってもらうために、先生からアドバイスです。

①色ペンや、蛍光ペンを持ってこよう。
 自分で決めた色でメモを取ってください。
 必ず覚えなくてはいけないことは赤で書く、とか、
 理科の実験の注意事項で記述で出そうなところは、黄色の蛍光ペンで塗るとか、工夫しながら書き込みましょう。

②テキスト上には、先生が説明で行っていることも、徹底的に書き込んでください。入試や、学調に出ます。

➂宿題は土日に終わらせてください。
 週末は実力を養う日です。ここがこれからの実力に大きな差となっていきます。

ここが一番大事!
 宿題は保護者印をもらってみよう。
 君たちの学習を心配している保護者様に印鑑をもらってごらん。
 そこまで責任もってできるようになったら、君たちは本物の受験生だ!!

先生は先輩たちのNO,1国理社テキストを写真で撮って紹介しました。ブログでね。

今回もやってみようかと思います。

君たち!!国理社特訓ゼミに向けての覚悟はいいですか?


みんな部活で疲れている中で、みんな必死になってやります。
それが受験生、思いっきり成長する瞬間ですよ。

1人じゃできないけど、みんながいて、先生がいてアドバイスをもらえばできるはず。

頑張ろうね。

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください