豊田校 校舎ブログ

いいね! 15

  • iD予備校

2021年05月01日
5月スタートです!!

こんにちは秀英豊田校の中島です!

さて、いよいよ5月になりました。
私が豊田校に来てから2ヶ月が経ちました。
あと10ヶ月で今年が終わってしまうと考えると時の流れはあっという間ですね!
今日も1日大切に過ごします。

さて5月はどのような月でしょうか。
いつも生徒の皆さんに話しているのは「5月は差がつく月」ということです!!
勉強や部活が本格化してくるとどうしても疲労がたまってきます。
そこで必ず、勉強する人と勉強しない人が出てきます。

週末たまに疲れて寝てしまうこともあるでしょう。
ただ、やはり毎日勉強するということを秀英生は実行してほしい!!

楽なときはみんな頑張れる。
大変なときこそ頑張れる人が成功を勝ち取る人だと思うよ。

このブログを読んでやる気になった目の前の君!!
思考が変われば行動が変わり、行動が変われば結果が変わってくる!!
量より質とか言わず、まずは5月中問題を解く量は減らさないように!
量をこなした人が質を見抜け良質な勉強になっていくもの。


最後に国理社ゼミの写真を添えてこのブログをおしまいにします。
国理社ゼミは映像授業ですが、豊田校は集団授業経験者の中島が黒板も使いつつ授業を行っております。
日本史で大切なことは点の知識と線の知識という話をした際に使用した板書です。
どうしても年号が覚えられない生徒用で重要年号をゴロで覚えさせています。
※実は専門は英語ですが、おかげさまで社会や国語の授業も好評でした(笑)

ぜひ「地域NO.1の塾を目指して」をモットーにみんなで前を向いて頑張っていきましょう!!

いいね! 15

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください