昭府校 校舎ブログ

いいね! 2

  • iD予備校

2020年03月07日
お休み中いかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルスが猛威をふるっています。
学校も休校になり、塾も同様に3/15までは全ての授業をストップさせていただいております。
みなさまには大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ご自宅で一部の映像授業をご覧いただいているかと思いますが、
おうちでの映像学習は滞りなく見れていますか?
もし困っている方は校舎までご連絡くださいね!


さて、生徒のみなさんは「学校も塾もお休みだ!ラッキー!」と思っているでしょうか?
…実は、この「ラッキー!」が半分正解だったりします。
このお休み期間、みなさんは大きなチャンスを手に入れているんですよ★


よーく考えると、この期間は誰もが学校も部活もない。
ということは、全員同じ状況。みんな平等に時間があります。

その間、
学校がある日と同じように努力した人、
お休みだーーと羽を伸ばすところから始まってそのまま休日を終えてしまう人、

どちらが休み明けに充実感と達成感、そして成果を得られるでしょうか。




もちろん、前者ですよね。


ということは、

お休みだ
 ↓
みんな勉強してないかも…?
 ↓
じゃあその間に自分はこっそり(?)頑張って、友達と差をつけちゃおう!!

と考えることもできます。

成績UPには、前向きな気持ちが不可欠!
これを実践できるのは、このブログを読んでくださった方だけの特権です!
さあ、今すぐ机に向かってみましょう!




なんていきなり言われても、休みだしやる気出ないし…
と思った人は、
だまされたと思ってまず”5分間だけ”やってみてください。

きっと5分後には
「もうちょっとやってみようかな…」と思っている自分がそこにいるはずです。
そうしたら、「おおお、自分頑張れてるじゃん!」と自分を褒めてあげて、そのままやり続けてみましょう。


この期間のチャンスを掴むか逃すかは、自分次第。

お休み明け、生徒のみなさんが「頑張りました!」と笑顔で塾に入ってきてくれることを楽しみにしています。


最後に、勉強はとてもとても大事ですが、何よりもみなさんの健康と安全が最優先です。
生徒のみなさん、ご家族のみなさん、周りの方も含め、感染防止につとめながら、日々何事もなく元気に過ごせることを願っています。

細心の注意を払いながら、最大限の努力をしていきましょう!!!

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください