清水本部校 校舎ブログ

いいね! 11

  • 対面授業 高校生

2020年08月28日
Zoom授業実験!!

昨日27日(木)、本日28日(金)、塾生の皆様にご協力をいただき、清水校で『Zoomミーティング』を使用したZOOM授業の実験をおこないました!!
(Zoomを使った集団講義は新型コロナウイルス対策として、県内の大学で既に導入されていますね)

ご協力・ご参加をいただいた生徒のみなさん、ありがとうございました!!(実験にご理解をいただきました保護者の皆様にも御礼申し上げます。)

生徒の皆さんがそれぞれスマートフォン、タブレットPC、PCなどを利用してWifi環境からご参加いただいたようです。

おかげさまで通信状況は良好、接続については問題ありませんでした。

Zoomのシステムに当然ながら皆さん不慣れなので、開始には少し大変なところもあったかもしれません。

授業をする北川先生も、Zoomによる集団授業は初の試みでしたが、より良い授業になるよう色々と試行錯誤をしながら配信されていました。

Zoomは上手に活用すれば、校舎からご自宅の遠い生徒さんもライブ授業を受けることができます。
清水校ではサービスのさらなる拡充を目指して、Zoomを活用したイベントも考えていきます。
今回参加できなかった生徒の皆さんも、ぜひ次の機会にはご参加くださいね!

いいね! 11

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください