清水本部校 校舎ブログ

いいね! 3

  • iD予備校

2020年01月25日
清水南中進級説明会を行いました!

こんにちは!
いちご狩りが楽しい季節になりました。池谷です。
(池谷はまだ行けていません…)

本日は清水南中進級説明会でした!
今年の清水南中の入試は去年と打って変わって定員120名に対し総受験者数161名で、1.34倍というこれまでの中でもかなり高い志願倍率になりました。

結果がどうであっても、その過程の中で得てきた勉強に対する姿勢や
目標に向かって諦めない気持ちは、どの生徒さんにおいても今後の人生で役に立ってくるはずです。

進級説明会の中でもお話させていただきましたが、
一番大事なのは「将来どんな自分になっていたいか?」
そこに向かって大学は?高校は?中学ではどんな自分になっていたいかをしっかりイメージしていきましょう。

南中に進学される方はまだ中高一貫校の6年間でどのように勉強していけば良いのか分からない方も多いかもしれませんね。ただし6年間という時間はたくさんあるように思えてあっという間で、有意義に使えるか、ただ何となくだらだら過ごしてしまうかは、常に小さなことでも「目標」を持ってそこに向けて意識できているかがカギになってきます。

iD清水ではみなさんが将来どうなりたいかを一緒に考え、目標を一緒に立て、達成できるようにサポートしていきます^^
本日進級説明会に参加されなかった方やまだiDの体験をしていない方でも、2月中にiD清水の体験が可能です。是非お気軽にお問い合わせください☆
ぜひ一緒に頑張っていきましょう!!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください