清水本部校 校舎ブログ

いいね! 5

  • iD予備校

2020年10月03日
残り2ヶ月

こんにちは。
朝夜は肌寒く、昼は過ごしやすい気候になりましたね。
今年もシャインマスカットと安納芋が恋しい池谷です。
そして早いもので今年も残り2ヶ月ですね…!

さて、勉強の秋、運動の秋、芸術の秋ということでこの時期は何かと忙しいですね。
中3生は先日学調と定期テストが終わりましたが、11月には内申点が出る最後の定期テストがあるため、
平日には定期テスト対策、12月の第2回目学調に向けて週末には学調対策と行っています。
人によっては週4、5日秀英に来ているかもしれませんね…!笑
(修学旅行は残念ながら中止になってしまったところもあるようですが…)

中1、中2生は体育祭が各中学校で先日行われたようですが、南中生は10月7日、8日に2学期中間テストということで息つく暇もなく、
本日も予想問題演習会にたくさん参加してもらいました。

今年はコロナの影響でこの時期にしわ寄せが来ている学校もあります。
学校での進度が速く、理解ができないままテストを迎えたり…。
秀英では、みなさんが気を緩めがちな秋の時期に、またコロナの影響で学校の授業が速くてもしっかり理解できるようにサポート体制がしっかりしています!

今の時期は学校のテスト、学校行事と大変な時期ではありますが、一緒に乗り越えていきましょう^^
また、冬期講習の申し込みも間もなく始まります!
ぜひ、自力で頑張っていたけど学校の授業に追いついていけず困っている、というお友達に声をかけてあげてくださいね!

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください