清水本部校 校舎ブログ

いいね! 4

  • iD予備校

2020年12月06日
中3学調2回目お疲れ様でした!

こんにちは。
本格的に寒くなってきましたね!最近の池谷は家にミルクティーのストックが欠かせません…。
コロナもまた流行りはじめていますので、皆さん手洗い、うがい、アルコール等十分注意していきましょう!

さて、中3生は先日学調2回目お疲れ様でした!
全体的な様子を見ると、例年と比べ比較的易しいようでしたが、数学はその中でも難易度が高いようでした。
ただし国語に関しては、なんと学調直前に秀英で行われた秋期合宿のテキストで出ていた文章と全く同じものが扱われ、問題もほぼ同じものが出題されていました…!!
以前も平成30年度の入試において、秋期ゼミのテキストから同じ古文が出題されていたというのもあります!
秀英のテキストがズバリ的中していますね!^^
今後も入試まで残り3か月になりますが、秀英に通っているみなさんは自信を持って、秀英の授業に取り組みましょう!
そして秀英のテキストを何度も繰り返しやり込めば、もっともっと自信がつきます!
詳しい学調2回目の分析においては、明日12月6日(日)の中3学調分析会においてお伝えいたします。

そして、冬期講習の方もいよいよ近づいてきました!⛄
中3生は12月19日(土)から、中1・中2生は12月21日(月)からになります。
まだお申込みは間に合いますので、期末テストで中々思うような結果が残せなかったという方もぜひご参加ください!
お問い合わせはiD清水本部までよろしくお願いします☆

iD清水本部 054‐355‐5287
(水・日除く。営業時間13:30~22:00)

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください