清水本部校 校舎ブログ

いいね! 4

  • iD予備校

2021年06月01日
フルーツオレ

こんにちは。
iD清水本部の池谷です。6月になりましたね。
6月と言えば、清水本部の2階の休憩室の紙パックの自販機がなくなってしまうと先日聞きました。
何気にバナナオレやフルーツオレの優しい甘さに癒されていた一人なので、ちょっとショットでした(ノД`)自販機でしか見かけないので他では飲めない気がします。
もし愛飲者の方いたら、今月10日くらいで撤去されてしまうそうなのでお早目に…!

さて、前置きが全然関係なかったですが
今月は各中学校・各高校大事な時期ですね!
清水南中と高校生は先日行われた1学期中間テストの結果が出そろい、個票も出ていますね。新しい学年になって初めての定期テストの結果はいかがでしたか?
特に南中の1年生は、今回の定期テストで学年全体のレベルが何となく分かったと思います!
今現在、それぞれ答案用紙を回収し、一緒にどこが出来ていなかったか確認をしています。
そしてここからが大事ですが、南中は次のテストの範囲に、前のテストの範囲の一部が再度出ることが多いので、今回出来なかったものは必ず復習し、同じ問題が出たときに丸がつくようにしっかり理解しておきましょう!
次のテストは7月1日、2日なのであと1か月です。テストまでの期間が短いので少し息抜きしたら、また気持ちを切り替えて頑張っていきたいですね。

また、南中以外の中学校は今週、来週がテストラッシュです!
早いところは七中が明日早速テストですね。
学校ワークチェックをしていると1回目はみなさん早い段階で終わらせてくれているようなので、2回目の解きなおしをしていきましょう。
今週の土曜には予想問題演習を行います!最後にテスト形式で解いてみて自分が分かっているつもりだった部分、範囲の勉強が不十分だった部分を仕上げていきましょう。

テスト後は夏期講習の申し込みも増えてきます!
毎年iDブースは満席近くなりますので、一般の方でご検討の方はお早目にお申込みください^^

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください