清水本部校 校舎ブログ

いいね! 9

  • 個別指導

2019年10月08日
常葉大学 入試対策コース開講!

んにちは!PAS清水本部校担当 浅沼です。

季節は秋となり、今日でセンター試験まであと102日となりました!
もうすぐ100日を切ろうとしています。
高3生は毎週のように模試があり、忙しい中しっかりと自分の実力を身に着けていく時期です。

本日は新コースの常葉大学の入試対策コースのお知らせです。

常葉大学は静岡市内で最も受験者数の多い大学です。
常葉大学を受験する場合は「奨学生入試」がおすすめです。
奨学生入試には以下のようなメリットがあります。

◎試験が12月のため、他の私立大学入試と時期がかぶらない!
複数の私立大学を受験予定でも、日程がかぶる心配がありません。

◎試験が12月のため、先に合格しておくと安心!
早い時期に合格しておけば、不安がなくなり自信にもつながります。

◎センター試験の練習になる!
問題がセンター試験に似ているので1月のセンター試験の練習になります。

ちなみに浅沼も高3のとき奨学生入試で常葉大学を受験しました。
他の私立入試と時期をずらすことができ、かなり負担が減りました。

こちらのコースでは10月、11月の2か月間で集中して対策します。
10月はマーク式の問題集を使用します。センター対策もできて一石二鳥です。
11月は過去問を使用し実際の出題形式に慣れる練習をします。

また、奨学生入試対策だけでなく、10月~1月までの一般入試対策コースもご用意しております。
そちらもあわせてお考えの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

一緒に常葉大学合格を勝ち取りましょう!

いいね! 9

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください