清水本部校 校舎ブログ

いいね! 7

  • 集団授業

2020年12月10日
冬期講習もうすぐです!

みなさんこんにちは!
秀英予備校清水本部校です。

12月も中旬にさしかかっていますね。
本当に気温も下がって、寒くなってきました。
小学6年生もいよいよ来年は中学生!
校舎でも小学6年生の中学準備で、
テスト形式の「ミッション500」が始まります。

また、清水本部校では先週末に学調②分析会を行いました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

中3はいよいよ、受験が目の前に迫ってきましたね。
ここから受験日当日にピークを持っていけるように、徐々にモチベーションを高めていきましょう。

秀英では、ここから受験までもしっかりサポートしていきますので、安心してくださいね。

学調といえば、中1・2年生のみんなも来年の1月13日に学力調査がありますね。
例年よりも範囲が狭くなった部分もありますが、
その分しっかり今までの内容を復習しなければ、いい点数は取れません。

自分だけで頑張ろうとしても、どうしても限界があるもの。

秀英の中1、中2の冬期講習でこの学調の対策を行っていきます。

塾生のみなさんにはすでに冬期講習のテキストを配布しています。
『予習』のページがありますので、計画的に進めましょうね。

事前にお家で、忘れてしまった今までの知識を確認しておくかどうかだけで、冬期講習の質・勉強の効率は全く変わってきます。
しっかり取り組みましょう。


また、来年受験生になる中2は学調1か月前の
12月13日(日)19:00~21:40
学調チャレンジ(英語・数学・理科)を行います。
受講料無料です。

「自分だけでどうやって勉強したらいいか分からない。」「11月の定期テストで思うように点数が取れなかった。」などなど、
お困りの方はぜひ一緒に秀英で勉強しましょう。
興味のある方はぜひお問い合わせください!

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください