清水本部校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2021年08月25日
がんばるくんとがんばるさんの夏

昨日がちょうど、多くの学年で夏期講習最終日でした。
まだこのあと、学習サポートDAYや質問対応DAY、中3の学調記述特訓⑪も控えていますが、まずはご参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。いやあ、本当に楽しく、元気いっぱい、集中して頑張ってくれました。

コロナ対策に万全の注意を払いながら、みんなで刺激し合う最高の環境が作れました。

まずは、小学4年生。
今年度新規開講の小4集団クラスに、この夏もたくさんの児童が参加してくださいました。開講して本当によかったです。算数では、普段は知ることのないスーパーテクニックに、みんなキラキラ目を輝かせていました。小学校が始まったら、ぜひ学校でそれを使って力を発揮していきましょう。

次に、小学5・6年生。
英語学習アプリ「ELST®Elementary」が、夏から参加した児童の皆さんにも大人気でした! 自分の発話・発音をAIが判定してくれるなんて、10年前では考えられませんでした。教育とテクノロジーの融合!すごい時代になりました。

続いて、中学1年生。
6月に中学であった前期中間テストは、まだ初回とあって基礎の基礎でしたが、次の9月テストはレベルアップします。この夏はそれに向けた対策を積み重ねてきました。みんな、本当に真面目でしっかり者がそろっていました。講習前は「集団が苦手」「勉強が嫌い」「集中力がない」なんて言っていた子たちも、始めてみたら、なんのその。秀英の授業で見違えるほどよくなりました。たぶん、発揮していなかった才能が発動したのだと(笑)。勉強する喜びに目覚めてもらえてうれしいです!

そして中学2年生。
初の30時間特訓を開催しましたが、参加者多数で満席続出。(コロナ対策はバッチリ行いました)圧倒的な期末テスト対策、というテーマのもと、お盆中に期末範囲を仕上げるという壮大な計画を、見事に実行してくれました。それにしても、皆さんの集中力、すごい! さすがです!

最後に中学3年生。
いやあ、中3は怒涛の夏期講習でしたね。何時間の授業を受けてきたのでしょう? ええっと、ええっと、わあ、授業時間だけで134時間!!!(※全コース受講の場合)夏休み中は毎日夜22:30まで自習室を開いていましたが、本当に秀英尽くしの生徒も多かったですね。考える力、学ぶ力、工夫する力を身に着けてくれました。学調①までの第一ターム、大変よく頑張りました。


ご家庭より温かなサポートをいただいた保護者の皆さまも、本当にありがとうございました。秋に向けて実戦力をつけていきます。伸び伸びと勉強できる環境を整えていきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください