SCHOOL草薙校

草薙校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • 集団授業

2020年02月02日
秀英の新学年授業は3月からスタートです。

みなさん、こんにちは。

いよいよ現学年も終わりが近づいてきましたね。
今習っている内容はしっかり理解しながら進められていますでしょうか。
「今できることを明日に残さない」の精神で、日々頑張っていきたいですね。(これは、自分に向けての言葉でもあります..)


さて、小学校ではいよいよ来年度から新学習指導要領がスタートします。英語学習の本格化に加え、アクティブラーニングやプログラミングなどどんどん学習内容が変化していっています。

中学生も大学入試の変化に伴い、高1で習う内容が中3で習うようにになったり、中3で習う内容が中1に変更になったりしています。


「これまでと同様」の取り組みをしていても、「これまで通り」で行けるかどうかはわかりません。
将来に向けて、「これまで以上」の何かに挑戦していきたいですね。


秀英でも3月から新学年の授業がスタートし、新たな取り組みを始めていきます。

それが「TCS」です。

「TEACHING(ティーチング)」・「COACHING(コーチング)」・「SUPPORTING(サポーティング)」の頭文字をとって「TCS」です。

これまで行ってきた指導に加え、「秀英式学習フロー」や「夢ノート」、最近始まった「コミル」でのやり取りなど新しいこと目白押しです。

新しく変化する秀英にぜひご期待ください!



現在、3月よりスタートする新学年の授業についての説明会を実施しています。

・中学生になるので塾をさがしている小6生のみなさん
・新学習指導要領になってもしっかり学校内容を理解していきたい小学生のみなさん
・学校の定期テストでもっと良い点が取りたい中学生のみなさん

ぜひ、秀英予備校の説明会にご参加ください。どんなふうに取り組んでいくのか、詳細をご説明します。

詳しくはコチラをクリックしてください。

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください