SCHOOL草薙校

草薙校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2019年11月04日
備えあれば憂いなし(車のバッテリー)

みなさん、こんにちは。


突然ですが、トラブルっておきますよね。
昨日家族でちょっとお出かけをしたのですが、お店の駐車場にしばらく車を停めて、しばらくして戻り発車しようとしたら...


エンジンがつかない!!???


キュルキュルと音を出すも、エンジンが上手くかかりません。
バッテリーが上がってしまったのです...
しばらく待ったら回復するかと淡い期待を抱いて10分ほど待つも回復せず・・・・・



仕方なくロードサービスを呼ぼうと連絡。
ただ、日曜ということで非常に込み合っていて、現場到着まで1時間半かかるとのこと。
すでに日も落ちかけた夕方。さすがにそこまで長時間待たされるのはきつい。


どうにかしようと、近くにそういったサービスやってるお店無いか、少し歩いて探したところ車の販売店の「S」の看板が!
お店に入って事情を説明したところ、「販売店でそういったサービス普段やってないけどいいですよ。」と快く対処してくれることになりました!
ということで、5分ほどで作業も終わり無事、帰路に就くことができました。

(ありがとう!「S」の看板のお店の人!何か車のトラブルで困ったら、みなさんも近くの「S」の看板のお店にぜひ行ってみてください!)


ただ、念のために、帰る前にDIYショップに寄ってジャンピングスターターを買って帰りました
そして、今朝車のエンジンをかけたところ、案の定かからない。
でも、大丈夫!買っておいたスターターで難なくエンジンをかけることができました!


事前の備えって大切ですね。



ということで、事が起こってからバタバタすると、とても大変です。
秀英では、この冬から小6対象に「中学準備」をスタートします。
万全の準備をしておくことで、すぐに対処することができます。


ぜひ、秀英で事前準備しておきませんか。

詳しくはコチラをクリック!
https://www.shuei-yobiko.co.jp/winter/detail.html?UC=C1041&kou_gyou=type-live&kou_gkli=e6



S

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください