草薙校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • 集団授業

2021年11月07日
冬期講習受付始まりました!

こんにちは!
草薙校の工島です。


今週から秀英では冬期講習の受付がスタートいたしました。
今日は中3生向けに冬期講習の話をします。
まだまださきのことだと思っている人もいるかもしれませんが、とても重要な講習です。

入試において、中3内容が非常にたくさん出題されることはご存知でしょうか?
たとえば数学は、約5割が中3内容から出題されます。
中3内容は1・2年生の内容と比べ、はるかに難しいです。

学調、定期テストに気を取られがちなこの11月ですが少しその先のことも考えておきましょう。


こういう時はゴールから逆算して考えると良いですね。
3月に公立入試、2月に私立入試があります。
したがって1・2月は入試直前のため、実戦的な問題を解いていきたいです。
この時点では入試の範囲のうち、学調2回目には出題されなかった中3の内容を
単元ごとしっかりと復習し、身につけておくことが必要です。



・・・ここまで考えるといつやるべきなのかが明確になりますね。



そうです。その通りです!
中3内容の入試対策は12月(冬休み)に行いましょう!


では、その勉強、どこでやりますか?
そこを考えた時にぜひとも秀英の冬期講習を検討してみてください。
一般の方も、今までほかの塾でやってきた方も静岡県の入試を知り尽くした秀英のテキスト・授業で入試対策をしましょう!

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください