SCHOOL興津駅前校

興津駅前校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 個別指導

2021年06月08日
【高校生向け】部活は〇〇倍!勉強は・・・

みなさんこんにちは!
秀英予備校興津駅前校担当の伊藤です。

高校生の皆さん!中間テストお疲れ様でした。
結果はどうだったでしょうか?
中学生のころと全然違う!難しい!思ったより点数が取れない!
という子も多いのではないでしょうか?

初めのテストだから!今後頑張れば良いから!と理由をつけている子はいませんか?
とても危険です!!


先日興津駅前校に通ってくれている高校生がこんなことを言っていました。
部活は100倍楽しい!けど、勉強は50倍難しい!

高校生にありがちなのが、部活を一生懸命に取り組みすぎて勉強まで手が回らないということです。
なぜなら部活がほんとに本当に楽しいからです。
今回テストが思うように取れていないけど、次回は頑張ろう。
そんな子も多いです。
しかし、テストが終わればまた忙しく、楽しい部活生活の再開。
そしてまたテストがやってきて勉強時間が足りずにどんどん点数が悪くなってしまう。
この負のループが高校生には起きがちです!

だけど時間は待ってくれません。

特に高校一年生の皆さん。
ここから高校生の内容はどんどん難しくなります。
自分ひとりの力では厳しい!わからないところが解決しない!なんていうことがほとんどです。

この夏、秀英の夏期講習で夏までの単元をしっかりと復習しませんか?
個別指導でわからないところを完璧にして、
夏以降の単元に立ち向かえるようにしていきましょう!
また、自習室も使い放題です。
無料体験も随時行っておりますので、ぜひお電話いただければと思います。
お待ちしております。

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください