大手校 校舎ブログ

いいね! 7

  • 集団授業

2020年10月05日
秋★

10月に入りまして、大分涼しい風が心地よく感じられる季節となりました★
人は皆、自分の生まれた季節が一番好きだそうです。
そうです、もうすぐ私の誕生日です!!
ちなみに本日10月5日は、わが愛娘の4歳の誕生日ですw

先日保育園にて運動会があり家族で応援に行ってきました。
負けず嫌いなわが子は、「絶対に1番をとりたい!」という思いから、親子で一緒に1か月前から走る練習をしました。

ついこの間まで、ハイハイをしていた子が、いつの間にか、つかまり立ちができるようになり。
気が付いたら歩けるようになり、また走って人と競い合うことを覚えて。。。

結果は一生懸命頑張りましたが、残念ながら1番にはなれませんでした。
3歳の子供が、悔しい気持ちをこらえて、必死で涙を我慢している姿に心打たれました。

子供の成長はほんとに早いですよね。
保護者の皆様もご自身で感じられるところは多分にあるのではないでしょうか。

ついこの間まであんなに小さかったわが子。
どこに行くにもいつも一緒に手をつないでいたのに。

あっという間にこんなに大きくなって、中学生となり。
友達を作り、部活に励んで、勉強を頑張っている。

親元から少しずつ離れていくのが、ちょぴり寂しかったり。
けど、大好きな自分の子だからこそ大きく自由に羽ばたいてもらいたい!

親が子を想う気持ちは本当に美しいと思います。
ただそれが必ずしも双方向ではないのが悲しかったりもする。
子供が親の気持ちを汲んで、何かをしてくれるってのはなかなか普段の生活ではないかもしれない。
けどいつか、
「あの時はありがとう」って子供から言ってもらえる
日が来るまで、お父さんお仕事頑張るからね。

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください