SCHOOL大手校

大手校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2023年10月01日
楽しいことを考える

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。登呂田校の追川です。

10月になりましたが、みなさんはこの時期が好きですか?

10月と言えば、私は昔やっていた野球を今は見るのが好きなのですが、プロのレギュラーシーズンが終わる時期で少し寂しいなぁ…と感じつつも、だんだん過ごしやすい気候になって、外にあちこち出かけたくなる楽しみな時期です。

みなさんもこれからの時期は、学校や学年によりますが、体育祭や文化祭、修学旅行など、学校行事だけでも楽しみなことが多いですね!

勉強はどうでしょうか?あんまり楽しくないなぁ…と感じる人が多いかもですが、
勉強が頑張れるように、先の楽しいことを思い浮かべることを心掛けてみましょう。

将来の楽しみを期待すると、脳の快楽中枢が活性化し、幸福感やコツコツ頑張る力にもつながると言われていますので、「今度友達と一緒に遊ぶから、週末に家族と出かけるから、今は勉強を頑張る!」とか、受験生であれば、「高校生・大学生になったら、こんな学生生活をおくるぞ!」など、楽しみや理想を特に意識して頑張ってみるといいと思います!

秀英は、勉強を頑張りたい皆さんをしっかりサポートします。勉強が大変だな…と感じる人も、秀英なら勉強そのものに楽しさを感じられますので、ぜひ秀英の授業をご体験ください!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください