大手校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2020年05月06日
☆授業再開のお知らせ☆

こんにちは!
今年のGWは過去にないものになりましたね。
もうしばらく我慢の日々が続きそうですが、一緒に頑張りましょう。
休講期間およびゴールデンウイーク期間にも生徒・保護者様から
『校舎での授業を実施して欲しい』とのご要望を多数いただきました。
当社としても慎重な議論の末、2020年5月7日(木)より
集団・iD・個別指導PAS・中学受験クラス・プレミアムコースなど、
すべての授業を再開いたします。

再開するにあたり、以下の感染予防対策を取らせて頂きます。

【授業実施時には、以下の内容を遵守します】
・児童生徒の座席を適切な距離が保てる配置にします。
・当社社員のマスク着用・手洗い・アルコール除菌の励行を継続します。
・児童生徒の皆様にも、マスク着用のご協力をいただき、
 入り口で必ずアルコール除菌してから入室していただきます。
・休み時間中の児童生徒同士の会話についても、
 極力離れた状態でするよう管理します。
・教室内の窓を開閉し、換気を適切に行います。

【当社社員・講師の感染防止対策】
・通勤時からマスクを着用し、勤務中及び帰宅後には
 頻繁に手洗いをしています。
・勤務時、授業時もマスクを着用しています。
・市販マスクがない場合は、ハンカチマスクで代用し、
 咳エチケットを励行します。
・毎朝出社前の検温を各自記録しています。
・頻繁に手に触れる箇所については、アルコール除菌を行っています。

【各ご家庭へのお願い】
健康チェック、咳エチケットの励行、お子様のマスク着用をお願いします。
通塾前に検温していただき、発熱・体調不良の場合はご自宅で安静にしてください。
(ご家族に体調不良の方がいらっしゃる場合も、同様のご配慮をお願いします。)

現在、ご家庭におかれましても、さまざまな不安をお持ちだと思います。
当社では、お子様がよりよい未来へ進むことができるよう
学習面および生活面でのサポートを全力で実施してまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください