SCHOOL高洲校

高洲校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2024年04月14日
【小4~6のみんな📣】6/9(日)公開実力テストにむけて頑張るぞ~🌼

秀英予備校 公開実力テスト

皆さんこんにちは!
高洲校の寺岡です。



最近暖かいですね~🌼
桜も葉桜になってきて春も終わりに向かっているんだ…。早すぎる…。とすでに感じてきています。歳ですかね…。あぁ…。


そういえば最近、小学生の集団授業で「眉毛」に関するお話をしました。寺岡先生は至って大真面目です。)
「目を閉じて、顔に触れずに、自分の眉毛の長さを指で表現して!」と、いきなりの眉毛クイズ。癖が強いですね。
面白いことに、かなり人によって眉毛の長さが違いましたね。
「え!自分って意外と眉毛短い!?!?」と3回も驚いてくれた人もいました('ω')

そうそう、自分のことなのに知らないですよねぇ~。
知ろうとしなければ、意外と自分のことってわかっていないのかも。
そして、人と比べるとより「自分って〇〇だなぁ~。」って自己理解が深まったりします。
(もちろん、比べなくていいこともたくさんあるけれど。)



そして、どうしても比べなければならないのが勉強。
みんなが将来受ける入試とか、大きなテストはやっぱり周りの人と比べられるものです。
「ちょっとそんなこと言うと怖いよ~」って、思っちゃいそうだけど、もちろん秀英はそのままにはさせません✨

早め早めに、小学生のうちから「自分が周りと比べてどうなのか…!」を知れる大きなテストが6月9日(日)にやってきます!
そう!!!「公開実力テスト✍」だね!
算数、国語だけじゃなく、小5・6年生は英語、理科、社会まで!
早めに今の自分を知ることで、『自分が頑張って行くべきこと&自分が頑張れていること』が見えてきます👀
弱点があったら、秀英で一緒に克服していこうね✊


このテストは小4~小6のどなたでも無料でご参加いただけますので、この機会にぜひ!ご参加ください。


6月9日の公開実力テストに向けて
高洲校小学生のみんな~!頑張るぞ~!!!お~~~✊

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください