焼津本部校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2021年06月01日
暑い日が続いています🌞

みなさんこんにちは!
焼津本部校の寺岡です。


最近は暑い日も増えてきましたね。
梅雨をうかがわせる雨の日もあったり、真夏のような暑い太陽が顔をのぞかせていたりと
気温も気候もバラバラとしていて、体調も崩しやすい時期ですので体調管理をしっかりとしていきましょう♪


さて、真夏のような暑さですがついに6月に入りました。2021年も半年を迎えようとしています…。
新学期が始まって、小学生は小5、6と段々と難しい算数の単元が増えてきています。小数の割り算、分数の計算、大丈夫ですか?
ちゃんと練習して早く・正確に解けるようにトレーニングしていきましょう★
中1は部活も本格始動&中学生活も段々と慣れてきた頃でしょうか?中2はいよいよ5教科すべて、勉強内容が深くなる&部活主力メンバーとして忙しいですね。中3は部活最後の大会に向けて...&受験生としての初の定期テストに向けて大忙しです。


それぞれの学年で「やるべきこと、やらなければならないこと」が多く、疲れも出てくる頃ですが、そんな中でも秀英できちんと顔を上げて授業に参加してくれている皆さんは『さすが』です。
このまま、テストに向けてコツコツと頑張ろう!!!
結果に残す。のが目標です。
わからないことがあったらいつでも質問しに来てくださいね、大歓迎ですよ☆彡


また、テストが終わったらすぐやってくるのが秀英の夏期講習です!
夏に向かっていきますよ!準備は大丈夫ですか?
小学生は楽しみながら、大事な単元を押さえる。
中1・2は重要単元の復習、周りと差をつける意識をもって。
中3はもちろん受験に向けて。中1・2の内容総復習です。
夏が来ると思うと、ワクワクしてきます♪
みんなで充実した夏期講習にしましょう。


でも頑張りすぎも禁物です。疲れたなというときも気軽に声をかけてくださいね。


それでは、また校舎でお待ちしております☆彡

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください