焼津駅前校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2019年11月03日
期末テスト、学調にむけて!

こんにちは!

11月に入り、空気が冷たく朝布団から出るのが難しくなってきましたね。
(先生は中々起きれなくて困っています…。)
もう冬が近づいてきているなぁと感じます。


そんな11月は、中学生にとって勝負の月でもあります!
11月中旬に2学期期末テストが待っていますね!

秀英では定期テスト対策授業を行っていますがそんな中で、塾生のみんなはテストに向けてよく頑張っているなぁ、と感じることが多いです!

授業後に「先生、ここわからないから教えて!」と学校の問題集を持ってきてくれる子、
授業時間よりも早く秀英にきて自習を頑張っていたり、
「先生!ワーク一週目終わらせたよ!」と、報告してくれたり。
誰かに言われなくても自分から勉強する、そんな姿勢が本当にうれしいです。
先生も、みんなのサポート全力で頑張ります!!!


ところで、3年生はもう一つ大きなテストがありますね。
そう、第2回学力調査!!!
秋期ゼミで学調対策に励む3年生を見ていると、みんな本気で頑張っているのが伝わってきます。努力の成果を本番で発揮できるよう、より学調を知っておきましょう!

秀英では学調プレテスト11月16日(土)18:45~21:45に行われます。
(※会場は 焼津本部校、西焼津校、大井川校、藤枝本部校、大手校、音羽町校、島田本部校、吉田校 になります。)
塾生の方は無料、一般の方は3300円で受講できます。学調・入試突破WEB講座がついてくるので、うまく活用してみんなで学調対策していこうね!


お問い合わせは
藤枝本部校 (054)645-1150 まで!

みなさんの参加を待ってます!
期末テスト、学調頑張ろう~!それでは!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください