焼津駅前校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2020年02月02日
中学生、勝負の月。

こんにちは!

気が付いたら2020年2月ですね。
もう年が明けて1ヵ月経つんだなぁ…早い…。

そんな2月は、
中学生にとって勝負の月です!


中1・2年生は2月中旬に『学年末テスト』が実施されますね!
校舎でも既にテスト対策授業が行われていますが、学年の締めくくりのテストということで、いつのも定期テストに増して気合を入れて頑張っていきましょう♪
例えば、「この教科で○○点超える」など具体的に目標を設定すると、自分のやるべきものが見えやすく家庭での勉強にも迷いがなくなると思うので、ぜひ具体的な目標を立ててみてください!


そして3年生は、2月4日に『私立入試』が実施されますね。
もうソワソワと心が落ち着かなくなってきている人もいるのではないでしょうか。緊張するのは当然だと思います。
『緊張する』というのは『今まで精一杯頑張って積み上げてきたものが試される』からだと思います。
焼津駅前校の皆さんは今までにたくさんのものを積み上げてきました。
緊張していることに自信を持ってくださいね!

ただ、緊張しすぎはNGですよ!
そんな時は落ち着いて深呼吸して、なんかちょっと笑えちゃった出来事なんか思い出してみてね(*^^)v
(先生渾身のボケで教室が冷え込んだとか…笑)

皆さんが当日、実力を十分に発揮できることを願っています!
まずは、私立入試。挑んできてください。




インフルエンザも猛威を振るってきていますので、最後まで体調管理はしっかりと!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください